« どうやるんだっけ? | トップページ | チェリーの学習机セット »

2012年8月27日 (月)

台風接近中

過去最大という台風が近づいています。
ここ北部九州は、進路の予想範囲からは少しそれていますが、それでも昨晩から風が吹き出し、今は工房の屋根に張っているトタンがバタつくほどの風となっています。

この程度であればたいしたことはありませんが・・・進路が変わらないよう願ってます。

台風は沖縄を通過して、今は奄美諸島付近にいる模様・・
これらいずれもお客様のお宅があるところですので、大過ないことを祈るばかりです。


台風といえば・・・
以前、台風の直撃を受けたことがあり、この時は屋根のトタンが剥がれて表通りまで飛んでいくのを、ただ呆然と見守るしかありませんでした。

その後、雨漏り。

幸い雨量はたいしたことはありませんでしたので、バケツなどで防ぐことができましたが、台風が過ぎ去るまでは気が気ではありませんでした。

余談ながら・・・
台風通過後、修理のために工房屋根に上がり、トタンを打ち付けて完了。
地面に足をつけた直後のことでした・・・

福岡県西方沖地震!

グラグラとした揺れで、工房機械ががたがたと音を立てたものです。
もし屋根の上に載っていた時だったら・・・(大汗)


とにかく、自然には勝てません。
全国的に被害が無いよう・・・ 祈っています。

|

« どうやるんだっけ? | トップページ | チェリーの学習机セット »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうやるんだっけ? | トップページ | チェリーの学習机セット »