« 歯医者さんへ通ってます | トップページ | ( ´Д`)=3 »

2012年7月 3日 (火)

寝付けない

昨日は蒸し暑くてなかなか寝付けず、ベッドでゴロゴロしていたところ、突然外の雨脚が強くなってきました。

もう、滝のような雨 rain
久しぶりに経験する豪雨です。

おかげで、気温は急激に下がってしのぎやすくなったのですが、あまりの雨音のために、今度はうるさくて眠れず。


ようやくウトウトしかけたら、誰か家人がトイレにでも行ったのかな?
扉の開け閉めの音で、またもや寝入りばなをくじかれる始末。

寝なければ・・と思うほど、寝付けない。


雨は更に激しさを増しています。
すこし、心配になってきました。

と言うのも、隣の工房のこと・・ 時々雨漏りするのです。

めったに無いことなのですが、横殴りの雨だったりすると、庇の下から雨が侵入し、それが屋根を伝って下に落ちるという水の経路が出来上がっているみたいで、一旦落ち始めるとなかなか止まらない。

豪雨で、雷もなっているのですが、しかし、風はない。
なので、多分大丈夫だろうとは思うのですが、一旦気になると、だんだんそれが増幅されてきます。

で、ますます目が冴えてくるのでありました。


どうしよう?
工房に行ってみようか?

とも思いましたが、この深夜・・ そしてこの豪雨。
寝床を抜けだして、真っ暗闇の中、嵐の中へ出ていくには気後れがします。


と、こんな一夜を過ごしたおかげで、今日は寝不足 (*_*;


心配していた雨漏り・・・朝一番で確認しましたが、異常なし。
とりあえずは良かった。


今日は終業前にしっかり雨対策をして、心落ち着いて寝床に入ることにしましょう。

雨、高湿、高温、雨漏り  
頭の痛い季節です。

|

« 歯医者さんへ通ってます | トップページ | ( ´Д`)=3 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯医者さんへ通ってます | トップページ | ( ´Д`)=3 »