« 梅雨入りしました | トップページ | 座面の彫り込み »

2012年6月 9日 (土)

パインのベンチ

朝イチで納品に行って来ました。

20120609_007


逆光になってしまって、ちょっと見にくいのですが・・・
パインのベンチです。

20120609_010


書斎に設置しました。

書斎でのパソコン作業につかれた時など、ちょっと休憩するベンチがほしいとのご要望でした。
お部屋は天然木をふんだんに使ったナチュラルな空間で、使われているのは地元産の杉や檜です。

ならば、同じ針葉樹のパインが良いでしょう・・ということでお誂えをいたしました。


20120609_002


アームは低め・・
これは、アームレストと言うよりはミニテーブルであり、また、ゴロリと横になる時の枕でもあります。
最近は、このように低いアームのご要望をよくいただきますね。

やはり、ベンチの醍醐味はうたた寝ですよね。

20120609_004


ところで、アームや背板は耳付きのようですが・・・
実は、これはお客様のご要望を受けて、擬似耳加工を施したものです。

これでだいぶ雰囲気が柔らかくなったように思います。


木のベンチ・・今からの暑い季節には最適です。

|

« 梅雨入りしました | トップページ | 座面の彫り込み »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨入りしました | トップページ | 座面の彫り込み »