« 画期的な朝ドラ カーネーション(最終話) | トップページ | 雨の降る前に »

2012年4月 9日 (月)

春になりました

花見に行って来ました。
と言っても、桜の下を歩いただけですけどね・・

先日の春の嵐で散ってしまったのではないかと思っていたのですが、ど根性桜か? 昨日は満開でした。

日が暮れるころ、当地の桜の名所である小倉城へ・・
昨日は比較的暖かかったので、まあ、人の多いこと・・・

昨年が自粛モードでライトアップなどもされなかったので、2年ぶりのお待たせではじけちゃっているのでしょうか、それはそれは賑やか(うるさい)こと。

人では例年の1.5倍ほど。
歌うわ、踊るわ、小さい子は泣くわ・・
また、なぜか縄跳びをしたり、運動会まがいのことをやっている人もいたりして、もうわけが分からん。

桜は超満開。
これほど咲き誇っているのは記憶にないほど、それは見事でした。

ただ、ゴミ集積場の山山山。
花の下にはゴミの山。

花見なのか、ゴミ見なのか(-_-;)

というわけで、早々に退散した次第です。


明日は雨。
と言うことは、今日が最後かもしれません。

よし、今日はウォーキングで近所の桜の名所をゆっくり回ることにしようっと。

本格的に・・・春になりました。

|

« 画期的な朝ドラ カーネーション(最終話) | トップページ | 雨の降る前に »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

東京の桜も満開です。
私は昨日、上野公園に桜を見に行ってきました。
東京に住んで20年以上になりますが、上野の桜は初めてでした。
が、聞きしに勝る混雑ぶりに、思いっきり後悔した次第です。
人の波で身動きがとれない・・・。
やっぱり例年通り近所の川原の桜にしとけば良かった・・・。
せっかく上野まで来たので、旧岩崎邸と徳川慶喜の墓所を見てきました。
龍馬伝の第四シーズン冒頭で、弥太郎が血を吐くシーンのロケに使われてたと思いこんでたら、別の邸宅だったんですね・・・。
ロケに使われたのは旧島津公爵邸だそうです。
よく似てるな~、と思ったら設計者が同じジョサイア・コンドルという建築家なんですね~。
ちょっと豆知識でした。

投稿: パートシュクレ | 2012年4月 9日 (月) 23:52

コメントありがとうございます。

ラジオの情報によると、上野公園の人出は23万人だとのこと・・・ 地方の住人にとっては想像を絶する数字です。

でも、私も一度は上野で桜を見てみたいですね(怖いもの見たさかも?)

旧岩崎邸など、行かれたのですね。
いいなぁ~

上野の情報は以前NHKのブラタモリで紹介されており、やっぱり一度見てみたいと思っている場所です。

あと、国立科学博物館なども・・


旧島津侯爵邸・・
Web検索で写真を見ました。
おお、たしかにこの建物でした。

それにしても、龍馬伝が終わってもう1年以上、、
坂の上の雲も終わったし、
カーネーションも終わったし、

良質のドラマに飢えている今日この頃です。

投稿: 栗原@simple | 2012年4月10日 (火) 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 画期的な朝ドラ カーネーション(最終話) | トップページ | 雨の降る前に »