« 旧友来たる | トップページ | 低インシュリンダイエット »

2012年4月24日 (火)

妖艶な

先日お届けしたウォールナットのキャビネット・・・
お客様から写真をいただきましたので、ご紹介。

20120422


いや~ いいですね。
おしゃれな喫茶店のカウンターみたいです。

ウォールナットは、なんというか、とっても色気がある木です。
色気・・変な意味ではなく、艶やかというか・・・ 華やかな木目が黒い木肌に絡みあっているようで、うっとりするような色っぽさです。

他の木では・・・

例えばホワイトオークは凛とした優等生という感じ。
チェリーは、フレッシュな清純派・・でも、時間が経つと大人の落ち着きに変わる・・
メイプルは、清潔感あふれる知性派

など、なんだか分かったような分からないような変な喩えですが、そのようなイメージがあります。


しかし、ウォールナットには特有の妖艶な感じがあり、これが良くも悪くもこの木の最大の魅力ですね。

なので、人によって好みが別れる木でもあります。
私は、大好きです もちろん♪


白い壁と、黒いウォールナット。
シンプルにして絶妙のコントラスト。

改めて、ウォールナットはいい木だなぁ  と思いました。

|

« 旧友来たる | トップページ | 低インシュリンダイエット »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧友来たる | トップページ | 低インシュリンダイエット »