« こども机 | トップページ | ケータイ変更顛末 »

2012年3月16日 (金)

勘違い

先日のこと・・
電話がかかってきました。

「こんにちは、プラネットジャパンと申しますが・・」

来たっ・・・
また何やら怪しげな勧誘だろう。

このように、横文字の会社名には即警戒モードが発令するのが習慣になっております。

社名を聞き返します 「もう一度社名をおっしゃってください」

「プラネットジャパンです」

・・・

まあいいや。
で、どのようなお話ですか?


「実は、オイルについてお話をさせていただこうと思いまして・・」

オイル??
オイルって??

だいたいこの手の電話は、ホームページのアクセスアップか、インターネットモールへの出品依頼か、光インターネットの勧誘か、電気料金が安くなりますなどと相場が決まっています。

ところが、オイル??

オ・・イ・・ル  オイルぅ~?

何のオイル? サラダオイルか?

と、軽く混乱していたら・・


「私ども、家具のオイルを扱っていまして・・」


ここでピーンと来ました。

ああ、ひょっとして、プラネットカラーですか?

「そうです、そうなんです」


そうなんです。
プラネットカラーという家具オイルの販売店からの電話だったのです。


な~んだ(警戒モード解除)

という訳で、その後色々とお話をさせていただきました。


プラネットカラーは以前使ったことはあるのですが、諸事情あって今は別のメーカーの物に切り替えています。
しかし、改めて話を聞くと、やはり魅力的なオイルであるには違いありませんので、日を改めて工房で直接話を聞かせてもらうことといたしました。


とんだ勘違いでしたが、このような家具に関する売り込みであれば歓迎です。
新しい情報をお持ちの営業マンの方・・・お待ちしております。


|

« こども机 | トップページ | ケータイ変更顛末 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こども机 | トップページ | ケータイ変更顛末 »