« amazonの不思議 | トップページ | 10年やっても »

2012年2月27日 (月)

届きました

という訳で、amazonで注文していた電動工具が届きました。

例の品と、もうひとつ合わせて購入したBOSCHのトリマー・・
これもかなり安価でした。

ウシシ


最近は、工具類や金物などもネット購入する頻度が増えてきました。
もちろんホームセンターにもよく行くのですが、売られているものの大多数はネット検索すれば瞬時に底値が分かる時代・・・

やっぱり比べてしまいますよね。

また、金物などは問屋に行っていますが、ここから80キロほども離れているため、そうそう行くわけにもいかず、年に二度ほど買いだしツアーとなるのが通例です。

そして、問屋では原則としてバラ売りはなく、箱買いになってしまいます。
もちろん、そちらの方が単価ははるかに安くはなるのですが、しかし、あまり使わない物については箱買いは避けたいところです。

そんな時、ネットはほんとうに便利。

バラ売りも、箱買いも、両方選択できます。
送料はかかりますが、しかし買い出しに行く時の交通費や時間を考えると、断然ネットに軍配が上がりますね。


今から10年前、開業当初は金具類でいろいろと苦労したものですが、最近ではほんとうに便利になりました。

しかし、小売業界は大変だろうなぁ・・・

|

« amazonの不思議 | トップページ | 10年やっても »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« amazonの不思議 | トップページ | 10年やっても »