« 3倍の労力 トホホ | トップページ | ウォールナットの快感 »

2012年2月21日 (火)

パインの本棚


新作のご紹介。

20120212_001

パイン集成材で製作した絵本棚です。
こどもが小さい頃、絵本ってどんどん増えていきますよね。

我が家にも、その当時たくさんありました。
しかし、絵本って整理するのが大変です。

20120212_013


絵本は紙質も良く、装丁もしっかりしたものが多いので、一つ一つは軽くても、まとまると結構重い。
そして、とにかく大きさがまちまちなのが困ったものです。

極めて整理しにくいのが難点ですね。

20120212_012_2


横に長い本棚です。
廊下においてお使いとのことでしたので、その寸法をに合わせてお誂えしました。

上下二段の棚はゆっくりとしたスペースを取りましたので、大型絵本でも収納できます。

小さな移動棚にはおもちゃなどを置いても良いですね♪


20120220_001


設置後の写真をいただきました。

綺麗に収まりましたね♪


整理すると、お子様はまた棚から絵本を出して見るようになったとのこと。
思わぬ本棚の効用です。

小さい頃の思い出と共に、本棚がいつも身近にあることを願ってます。

|

« 3倍の労力 トホホ | トップページ | ウォールナットの快感 »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3倍の労力 トホホ | トップページ | ウォールナットの快感 »