« 麺好きの幸せ | トップページ | チェリーのローテーブル »

2011年12月 9日 (金)

ウォールナットのバーカウンター

年末を間近にして、納品ピッチも上がっています。

というわけで、新作のご紹介・・・

20111105_004


ウォールナットのキャビネットです。

ちょっと変わった形をしているでしょ。
キャビネットの正面壁が奥に引っ込んでいます。

実はこれ、バーカウンターを模したキャビネットなのです。

20111105_001


キッチンとリビングルームの間仕切りとして使いたい。
そして、ここにスツールを置いて、バーのカウンターのような使い方をしたい・・・
とのご要望にお応えしてデザインしました。

20111105_013


スツールに座るため、足を入れるスペースが必要ですね。
このため、キャビネットの壁が少し奥に入り込んでいるのです。

そして、ここは引き扉となっていて、ご覧のように開けると内部には棚板があります。
食器やグラスなどが収納できますね。


20111105_036


そして、反対側は普通のキャビネットとなっています。
右側は扉なしのラックタイプで、いつも使う食器などはここに置くと便利ですね。


素材はウォールナット。
これだけのボリュームでウォールナットを使うと、その存在感たるや、もう~

バーカウンター いや、バーキャビネット、それともバーカウンターキャビネット? とでも申しましょうか。
とにかく他に類を見ないユニークなキャビネットです。

今日もお酒が美味しそう♪

|

« 麺好きの幸せ | トップページ | チェリーのローテーブル »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺好きの幸せ | トップページ | チェリーのローテーブル »