« 師走 | トップページ | 麺好きの幸せ »

2011年12月 6日 (火)

ホワイトオークの木のソファー

納品に行って来ました。
高速を走って福岡市まで・・・幸い今日は良い天気で納品日よりです♪

お届けしたのはソファー。
木の座面です。

20111126_014

木の座面だとお尻あたりが堅そうですが・・・
まあ、確かに固いには違いありませんが、でも、座り慣れるとこの堅さが結構良かったりします。

20111126_005


また、クッションを駆使することでいろいろと自分ごのみのすわり心地をアレンジできますので、融通性はとても高いですよ。

そして、なんといっても革や布製のソファーと違って、座面の張替えが不要でメンテナンスフリーというのが最大の特長です。

ダニとも無縁・・と、いいことばかり♪


20111126_011


デザインについて、背板デザインをちょっと面白くしたいとのご要望にお応えして、幾つかのデザイン案を提示・・
お客様との相談の結果、このようになりました。

ウォールナットの柾目板をアクセントとして背板にはめ込んでみました。
ちょっといいかんじでしょ。


20111206_005


納品時のショットです。

すり足が付いていますので、畳へのダメージも少ないですよ。

ところで、このソファー
アームが低いことにお気づきでしょうか?

これは、ごろりと横になってTVを見るために、アームを枕がわりにしようというアイデア。

注文家具ならではのデザインです。


さてさて、このように良い事ずくめの木のソファー。
お部屋に一台、いかがでしょうか(^^)

|

« 師走 | トップページ | 麺好きの幸せ »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

こちらのソファはいくらでしょうか?

宜しければメールに返信お願いします。

投稿: もみの木 | 2013年11月19日 (火) 21:34

もみの木様
はじめまして、コメントありがとうございます。

ソファーの見積もりについて、先ほどメールへご連絡を差し上げましたので、ご確認方よろしくお願いします。

作例通りはもちろん、違ったデザインでも製作できますので、是非いろいろなご要望をお聞かせ下さい♪

ご連絡、お待ちしております。

投稿: 栗原@simple | 2013年11月20日 (水) 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走 | トップページ | 麺好きの幸せ »