« 勝利の美酒に酔う | トップページ | 哀愁のページ »

2011年10月 4日 (火)

あれ?

ご近所のステンドグラス工房へ、フレームなどのお届けに行って来ました。
我が工房は、そのほとんどは一般のお客様なのですが、時にこのような手作り工房などへの納品も承っております。

ものは違えど、同じ手作り同士。
納品のついでの四方山話に花が咲くのでした。

今日は、ステンドグラスの作り方を教えてもらいました。
いや~ これは手が掛かります。

型紙を作って、そこにデザイン画を書き、それに合わせて一つ一つガラスのピースを切り出し、それを並べて金属製の異型フレームに1つずつ接着していく・・
根気のいる作業です。

しかし、手をかけた分だけ仕上がりも素晴らしく、我が家に一つ欲しい・・と常々思っています。


さて、納品後はちょっと回り道をして近所のショッピングモール(AEON)へ・・・
狙いは、ホークス優勝セール(・∀・)

さぞや大バーゲンか と期待しつつ行ったのですが、あれ? 普通じゃあ~りませんか。
普通に火曜市なんてやっていただけ。

ちょっと~ 盛り上がってないよ・・


まあ、そんなこんなで結局何も買わずに帰宅。


午後は普通に仕事・・


バーゲンは何処へ?
次の、クライマックスシリーズ制覇に期待しようっと。

|

« 勝利の美酒に酔う | トップページ | 哀愁のページ »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝利の美酒に酔う | トップページ | 哀愁のページ »