« 腑に落ちない | トップページ | 出会いとは »

2011年10月21日 (金)

あれ?

衛星が落ちてくる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、そのようなことを気にしている間も仕事はせねばなりません。
仕事といえば、先日5ミリの木工錐が破損したため、朝一番でホームセンターへ買い出しに行きました。

午後になって、それを使うためにパッケージを開梱。
ところが・・・

???????

あれ?

5ミリの錐にしては、ちょっと細いような・・・(・・?

老眼の目を凝らしてよく見てみると、そこにはなんと4の刻印が。
そう、4ミリの錐だったのです。

こりゃヤキが回ったな・・
5ミリと勘違いして、4ミリを買ってしまったんだろう  大丈夫か? 俺?

と、少々気落ちをした次第。


いや、でも・・・
と思い、捨てたパッケージをゴミ箱から拾ってもう一度よく見てみると、そこには確かに5ミリの文字が・・

な、なんと、これはメーカー側の包装間違いではありませんか。
ぶったまゲーション(@@;)


返品を、とも思いましたが、まあ、4ミリ錐の予備もいることだし。
それと、このようなことは滅多に無いことだろうし。
ブログのネタにもなるし。

ということで、パッケージに入れて保管することとしました。

まあ、この商売も10年近くやっているといろいろなことがありますね。
というような、どうでもよい驚いた話でした。

|

« 腑に落ちない | トップページ | 出会いとは »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
北九州市内(ちょっと、いや、かなり南の方)で、素人木工やオーディオアンプ作りなどをしています。

手道具の仕事にあこがれますが、習熟するまでの過程に萎えてしまって、最近はもっぱら機械の力を借りています。

さて、似たような話ですが、以前トリマーのビットを買った時(某オークション)、パッケージには、6mm軸と書かれていたのですが、やはり梱包ミスで1/4インチ軸だったことがあります。結局、1/4用のコレットを買うことになりました。

投稿: 宮下 一万太 | 2011年10月24日 (月) 09:05

宮下さん、コメントありがとうございます。

なるほど、同じような話ってあるんですね。
私は最寄りのホームセンターで何の疑問もなく買い求めたのですが、いざ使う段になってそれはビックリしました。

ところで、北九州にお住まいなのですね。

よろしければ、是非工房へもあそびにおいでください。

これからもよろしくお願いします(^^)

投稿: 栗原@simple | 2011年10月24日 (月) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腑に落ちない | トップページ | 出会いとは »