« 靴箱 | トップページ | 自己反省 »

2011年10月27日 (木)

夢の中へ

気がつくと、今年も残り2ヶ月余りとなってきました(滝汗)

ピッチを上げて製作中。
目は三角形になっているはずです。


さて、加工をしようと木取りをしていた部材を並べていた時のことです。

????
あれ?

一本足りない。

引き出しのスラセに使う部材が足りません。


おかしいなぁ
木取り数を間違えたかなぁ?

いや、そんなはずはない。
確かに数を数えながら自動カンナを通したはず。

工房のあちこちを探してみましたが、ありません。
まさか と思いつつ、母屋もしらみ潰しに・・・ が、やはり無い。


もう、仕方がない。
足りない分を木取りのやり直しです。

やり直しをしながら思うのは、やり直した直後に探しものが見つかったりするんだよな ということ。


まあ、ともあれ、木取り直しをして、加工して、鉋がけして、組み立て。
ほっと一息。

次の工程に行く前に、ちょっと掃除を・・・
作業台の下を箒で履いていたら、カランという音。


・・・・ありましたよ・・・

orz


まあ、こんなもんです。


探しものは何ですか♪ 見つけにくいものですか♪
夢の中へ夢の中へ、行ってみたいと思いませんか? (陽水)


ホント 行ってみたい。

|

« 靴箱 | トップページ | 自己反省 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 靴箱 | トップページ | 自己反省 »