« 宛先違い | トップページ | あれ? »

2011年10月19日 (水)

腑に落ちない

電話勧誘のこと・・・

どことは言いませんが、とある通信大手の関連会社(代理店)からの勧誘です。
光回線の話でございます。

聞くと、大変魅力的なプランではあるのですが、とにかく話を先に進めようとするところが気になります。
口調は終始慇懃で、丁寧に説明をしてくれるのですが、なんとなく腑に落ちない。

なにか疑問点はありませんでしょうか?
と、時折挟まれる定型句がよりその不信感を増幅させます。


「一度説明に来てください」
と言うのですが、それについてはいろいろな理由をつけやんわり断られる。

????

腑に落ちない。


そもそも、大事な契約をしようという時に、直接顔を合わせるでもなく、突然の電話で全てを推し進めようとするやり方は、私が古いのかもしれませんが、どうしてもそこに誠意を感じることはできません。


結局・・
断りました。


さて、この先相手はどう出るのか?
ちょっと興味もあったりします。


何かと忙しい世の中・・・
スピードが求められるといっても、根底にあるのは人と人の信頼関係であるのは不変です。

私もネットで商売をしている身。
人の振り見て我が振り直せ と、強く思った出来事でありました。

|

« 宛先違い | トップページ | あれ? »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宛先違い | トップページ | あれ? »