« さんま大根を欠く | トップページ | ドラクエ25周年 »

2011年9月16日 (金)

残暑にもほどがある

残暑にもほどがある と思いませんか?

昨日は所用があって、昼間にちょっと外出したのですが、照りつける日差しは痛いほどで、こりゃ全く真夏だわね。
たまらん。

それでも、夕方になって陽が陰ってくると多少は涼しい風も吹くようになって、確かに秋はやってきているようではあるのですが・・・

この気温で、元気が良いのが蚊です。
活動するのに丁度よい気温になったのでしょう  毎日大変。

蚊の対策は、以前も書きましたが渦巻き蚊取りにつきます。
缶買いをして、連日モクモクの煙の中で過ごしています。

そのせいでしょうか、最近では体全体が煙臭い。
人間燻製のようになってます。

ところで、また台風が近づいているようで、その影響か、今日は曇りで若干気温も低くなってます。
ちょっとほっとしていますが、今度は雨のおそれが・・・

安定した秋晴れはいつのことか?
まだまだ、空を眺める日が続きそうです。

|

« さんま大根を欠く | トップページ | ドラクエ25周年 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さんま大根を欠く | トップページ | ドラクエ25周年 »