« なんと厄介な なんと面白い | トップページ | 新しい刃の快感 »

2011年9月13日 (火)

相互リンクしてください

ホームページを運営していると、いろいろと妙なメールを受け取ることがあります。

その中で、相互リンクのお願い というものが時々やってきます。

内容は・・・

唐突にスミマセン
相互リンクのお願いです

勝手なお願いですので、まずは私のホームページに貴ホームページをリンクしました。
つきましては、貴ホームページにも相互リンクしていただければ幸いです。

なお、リンクを貼られる場合は、以下の紹介文を記載いただきますようお願いします。
「〇〇もびっくり、△△するだけでこんなに××になってこりゃ素晴らしい  ・・」

とまあ、概ねこのような具合ですね。


??? と思って相手のページを見ると・・
これが、木工とは全く関係のない代物で、ダイエット関連だったり、健康サプリメント関連だったり。

そして、リンクページを開くと、出てくるわ出てくるわ・・・
おびただしい数のリンクが選別も分類もされずに、全くめちゃくちゃに並んでいます。

さながら、おもちゃ箱をひっくり返したような有様で、その雑多なページの片隅に、ありました!
私のページもorz


で、相互リンクは?
もちろん、しませんよ ヽ(`Д´)ノプンプン


まあ、おそらくはSEO対策としてあちこちにリンク網を張り巡らせようという魂胆でしょう。
この手のモノは、ブロードバンド黎明期頃にはずいぶん流行ったみたいで、当時はたくさん依頼が来たものですが、最近ではさすがに下火になったようで、滅多に来ることはありません。

それでも、月に一度くらいはまだ来ており、なんだかなぁ~と思いますね。


商売は地道が一番!
これにつきます。


ちなみに・・・FAX売込みも相変わらず健在・・

まったくもう ( ´Д`)=3

|

« なんと厄介な なんと面白い | トップページ | 新しい刃の快感 »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんと厄介な なんと面白い | トップページ | 新しい刃の快感 »