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2011年8月22日 (月)

夏の終わりの

盆休みの時に、調子にのってビールをガバガバ飲んでいたら、体重が2キロも増えてしまいました。
まったく、夏バテとは無縁で、夏痩せどころか夏に体重増になるのが毎年のことです。

で、減量作戦敢行中。
増えた分は、できるだけその数値が小さいうちにこまめに対策をしてもとに戻す・・・ 経験上の知恵でございます。

ジョギング(夏場は暑いのでウォーキングですが・・)を続けるのはもちろんとして、炭水化物の摂取量を少なめにする(いつもの2/3ほど・・・)
減らし過ぎは逆効果ですので、ご注意ください。

酒の量を半分にする。
そして、糖分が含まれているビールや日本酒などの醸造酒は避け、焼酎やウィスキーなどの蒸留酒を薄めて飲む。
本当は飲まないほうがもっと良いのですが、それは・・・かなり難しい

(´ε`;)ウーン…

食事の時に、まず最初に多めに野菜を取る。
そして、食事時間を長くして、ゆっくりとかんで食べる。

間食をしない。

寝る前3時間は、水以外のものを口にしない。


これで、数日でもとに戻る  はず。


いきなり涼しくなって夏も終りが近いようです。
来たる食欲の秋に備えるためにも、夏のお荷物は夏の間に降ろしておかねばなりません。

夏の終わりのプチダイエット・・
成果はまた報告します。

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