« 木工オフ会 | トップページ | 夏場のオイル仕上げは »

2011年8月 5日 (金)

オークの移動キャビネット

先日納品したホワイトオークのキャビネットです。

20110730_005


ダイニングルーム、テーブルの横に置いて使います。
中にはトースターやホットプレートなどが収まり、天板の上には炊飯器、ポットが並ぶ予定です。

20110730_008

このため、天板は一枚の板状ではなく、ご覧のように周囲に額縁枠を貼っています。
周囲に枠があるだけで、なんとなく安心感がありますね。


20110730_018

このキャビネット、底にキャスターを仕込んでいます。
このため、軽々と床を滑らして移動できますので、配膳のワゴンとしてもお使いいただけます。

20110730_010

使い方に合わせてテーブル横に置いたり、壁際につけたり・・・ 
いろいろと使い勝手も広がりそうですね。

とっても便利な移動キャビネット。
興味をお持ちの方は、ぜひお問い合わせくださいませ (^^)

|

« 木工オフ会 | トップページ | 夏場のオイル仕上げは »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

メールにてお礼を返信させていただこうと思っていたのですが、お忙しいんじゃ…等々いろいろ考えてしまいやっぱり気が引けてしまいこちらにコメントさせて頂きました(^_^;)
先日は個人的な問い合わせに丁寧に答えてくださって本当に有難うございました。
本ではわからない実際の現場でのご意見を聞くことができ、とてもいい勉強になりました!

投稿: 蚊遣り豚 | 2011年8月 6日 (土) 07:21

コメントありがとうございます。

メールのこと、お役に立つことができたのであれば嬉しい限りです(^^)

一口に木工と言っても、色々なアプローチや流儀がありますので、自分に最も合う方法を探していかれると良いのではないでしょうか。

ご健闘をお祈りしています。

投稿: 栗原@simple | 2011年8月 6日 (土) 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木工オフ会 | トップページ | 夏場のオイル仕上げは »