« 業務再開 | トップページ | 休みボケか? »

2011年8月18日 (木)

自宅前でのorz

腹立たしいというか、バカバカしいというか・・・


我が工房は路地の奥にあり、その路地はいつもは車の駐車スペースとなってます。

かれこれ3ヶ月ほども前のことです。
その日は材木が入荷する日でした。

材木の運び入れのためには路地の車がじゃまになるため、移動して表通りに路駐をしていたのです。
ちなみに、この表通りは駐禁ではありません。


材が到着、無事運び入れ一安心。
運搬に体力を使ったので、ちょっと休憩とコーヒータイムでまったりしてました。

と、その時帰宅してきた長男が・・・
「車に何か紙が貼られているけど・・・」 とのこと。

??? と思い、表通りへ。

見ると、駐車違反の紙が。

ええっ(驚愕)
なんで???


ここは駐禁ではないはず、しかしどうして?

いや、一箇所だけ駐車できない場所があるのです。
それは消火栓のところ。

もちろん、消火栓の存在は知ってますよ。
だって、工房の前なんですもの。

だから、消火栓を避けて駐車をしているはずなのに・・・と、ここまで思ってハッとしました。
消火栓から 5メートル以内 は駐車禁止。
そうだよ、たしかにそうだった。

で、改めて見ると、消火栓から2メートルほどしか離れていない orz

くそっ・・・・


材木を運び終わって、コーヒーを飲んでいた10分ほどの間にどうやら摘発されていたらしい。

ムムム (-_-メ)


違反の紙には何やら細かい文字でいろいろ書かれていたのですが、頭に来たのでその場でビリビリに破って放っておきました。


あれから3ヶ月あまり・・・

そんなことも忘れていた頃、やって来ました。
福岡県警様からのダイレクトメールでございます。


1万5千円、耳を揃えて払ってもらいましょう ムハハハ
文句があるなら、弁明書を出してよね
でも、たぶん認められないだろうけどね フフフ

今回は支払いのお願いだけど、これを無視すると次回は支払い命令書を送るからね
すると、車検なんかを受けることができなくなるよ、それでもいいの ?


というような内容が、慇懃な、いわゆる役所言葉でびっしりと書かれています。


今回も無視して、命令書なるものを見てみたいような気もしますが、数カ月後にそれが来たときにまたイライラする思いをしなければならないことを考えると、今回耳を揃えて払ってやりましょうと思っている次第です。

泣く子と公権力には勝てません。


家の前での駐禁被害。
自失とは言え、どうにも割り切れない思いを抱いている今日この頃です。

支払期限は24日。
ギリギリに支払ってやろう (往生際悪し)


|

« 業務再開 | トップページ | 休みボケか? »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 業務再開 | トップページ | 休みボケか? »