« スピーディーでない話 | トップページ | パインのチェスト »

2011年4月 6日 (水)

日常を取り戻す

今回の震災・・ 津波が押し寄せる場面などはリアルタイムで見ました。
あまりのことに、映像を見てもこれが現実のものであるのかにわかには理解ができず、これをどのように受け止めたらよいのかと混乱する日々が続きました。

追い打ちをかけたのが原発の問題。
めまぐるしく変わる状況に、のんきに木工なんてやっている場合じゃないなどと思ったりしました。

しかし、出来ることはあまりにも限られており、募金の他には、収集した情報を多少なりともこのブログに書いていくことぐらいでした。


そして、数週間を経て・・
やはり、もう日常を取り戻す時期だ、と思うようになりました。

方や自粛ムードも相変わらず続いており、もちろんそのような考え方も尊重はするのですが、しかし、少しずつでも日常を取り戻していかねばならない、と思います。

被災していないところがしっかりと地に足をつけて歩み始める。
それが力強い復興への第一歩となるのは疑いがありません。

なので、このブログも明日より本来の木工ブログへ戻すようにいたします。

と言っても、今まで書いてきた原発に関する情報発信を全くやめるということではなく、これらも適宜織りまぜながら新たな気持でブログを書いていきたいと思います。


私事ながら、この4月で開業10年目を迎えることとなりました。
いろいろな意味で、この10年目は私にとって大きな転機になりそうです。

その記録を残す意味でも、さらにブログに力を入れていきたいと思っています。
引き続きご笑覧をいただければ幸いです。

|

« スピーディーでない話 | トップページ | パインのチェスト »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スピーディーでない話 | トップページ | パインのチェスト »