« 日常を取り戻す | トップページ | 後手後手 »

2011年4月 7日 (木)

パインのチェスト

久しぶりの木工ネタです。

パインの小さなチェストをお誂えいたしました。

20110309_006

高校生のお子様用のチェストで、机の横において書類などを収納します。

20110309_009

側面のバーは、お客様からのご要望で取り付けました。
これは、裏側からボルトで固定されており、ボルトを緩めることで取り外し可能な構造となっています。

さて、このバー どのように使われるのでしょうか?
S字フックなどを取り付けると、ずいぶんと使い勝手がありそうですね♫

20110309_012


これを取り付けたことで、ずいぶんとユニークなデザインになりました。

正面からみると、何かに似ていませんか???

それは・・・・フフフ 秘密です(^^♪

|

« 日常を取り戻す | トップページ | 後手後手 »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

久々の木工ネタ(笑)
バーがアクセントになって素敵ですね。私にはカエルの顔に見えます。
原発シリーズ、知らなかった事も一杯で、色々考えさせながら読ませてもらいました。考察はさすが理系、技術系です。それにしても、ともかく早く終息してもらいたいものです。
韓国では放射能の雨を心配して休校の学校も出たとか・・もう、呆れてしまいます。
土曜日は木工談義だけで済みそうにないですね。楽しみにしています。

投稿: のほほん | 2011年4月 7日 (木) 23:47

コメントありがとうございます。

本当に、ひと月ぶりくらいの木工ネタです。
なるほど、カエルにも似ていますね(^^)

私は、高崎山の住人かな? と密かに思っていますが。

原発はだんだん悪い方向に向かっているような重苦しい雰囲気がありますね。

今は震災の影響で世界中からあたたかい目が注がれていますが、原発が長引くと、やがてこれがバッシングに転じていきそうな気もします。

もはやメンツなどにこだわらず、世界中の叡智を集めた総力戦として取り組んでもらいたいですね。

オフ会では・・
表裏取り混ぜて、ブログでは書けないことなども・・・
もちろん、木工談義も楽しみにしています。

投稿: 栗原@simple | 2011年4月 8日 (金) 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日常を取り戻す | トップページ | 後手後手 »