« 溜息も出ず | トップページ | 原発を読み解くために »

2011年4月14日 (木)

チェリーの書斎机

書斎机、あるいは作業机です。

20110326_004


チェリーの机で、幅1600ミリの横長タイプです。

20110326_009


引き出しは三枚・・・
取っ手無しの最もシンプルなタイプですね。

20110326_012


脚は、先端を少し細く絞ってシャープなイメージで仕上げました。

お客様との色々なやり取りは、構想から実に2年ほどの時間を要することとなりましたが、最終的にはもっともシンプルな形に落ち着きました。

Simple is best. とはよく言われることですが、検討を重ねた結果のシンプルは、さらにその意味に深みが増すようです。

いただいた写真をご紹介・・

Ts3n0260


ナチュラルな風合いの床、白い壁、そしてチェリーのYチェアーともとてもよくマッチしていますね。

いずれは、お子様と並んでお使いになる計画です。
ご家族の成長と共に、常に寄り添う机であることを願っています。

|

« 溜息も出ず | トップページ | 原発を読み解くために »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 溜息も出ず | トップページ | 原発を読み解くために »