« なんということ | トップページ | 今できること2 »

2011年3月12日 (土)

今できること

ニュースを見ながら、もどかしさを感じています。

災害義援金、物資の援助など、とにかく出来ることをしたいと思っていますが、そのあたりの整理もままならない状態で、ごまめの歯軋りをするばかりです。

このような状態で唯一できること・・

節電。


ここ九州では、九州電力から電力援助をするとのこと・・
関連リンク

このため、各世帯が節電することで、少しでもその助力になればと思います。


他の地域の電力会社の対応は分からないのですが、まずは無駄な電気を使わない・・
食洗機はやめて手洗いにする。
電気ポットをやめてガスでお湯を沸かす など 小さなことでわずかながらも協力はできるように思います。

それが、病院の患者さんを救うことになります。


国家的な危機。
いまこそ、日本中が連帯し、全力を上げる時です。


ガンバロウ 日本!!!!

|

« なんということ | トップページ | 今できること2 »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんということ | トップページ | 今できること2 »