« 蔵開き | トップページ | タワーリング・インフェルノ »

2011年2月22日 (火)

車検を乗り切る

車検を受けました。

毎回、車検というのは私にとって悪夢の時です。
ここのところ、ラジエターや排気管の全交換などの大型修理が相次ぎ、直近3回の車検金額はそれぞれ20万円超、30万円超、30万円超 と続き、それで中古車が買えるほどの出費を強いられてきました。

で、今回の車検・・

ビクビクしながらディーラーへ持って行きました。

・店員さん 「どこか気になるところはありますか?」

・私 「い~え、全然ありません。 そもそも、最近ほとんど乗っていませんし(事実)」

・店員さん 「あ~ そうなんですね」

・私 「だから、今回は大丈夫、すんなりと行きますよね」

・店員さん 「    ・・・・  ・・・ それはなんとも~ 」

・私 「    ・・・・  ・・・  もう古い車ですからね(自嘲)」

・店員さん 「  ・・・・ そう・・ですね・・・」

沈黙  そして、軽い笑い。


ともかく、預けて帰りました。


その夜、電話!

きた~  


ビクビクしながら受話器を取りました。

・店員さん 「今回は、なんとか基本整備だけで済みそうですよ」


HAPPY (^◇^)


とたんに目の前がパッとひらけたような気分になりました。
このうれしさ・・ 10年前に木工科に合格して以来のことかも??

見積金額は、前回よりも20万円も安く済みましたので、早速これは材木屋さんへの支払いに充当することとしましょう。


悪夢を乗り切った私。
春はもうすぐ。

いや、めでたしめでたし。

|

« 蔵開き | トップページ | タワーリング・インフェルノ »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蔵開き | トップページ | タワーリング・インフェルノ »