« 哀愁の防寒ブーツ | トップページ | 敵ながらあっぱれ?  »

2011年1月 2日 (日)

遅ればせながら

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年は、元日から天気が荒れ模様で、どうもこの一年を象徴しているような気も(汗)


さて、皆様におかれましては、どのようなお正月をお過ごしでしょうか?
私は、大晦日までじたばたしていた反動がきた模様で、元日から抜け殻のようになっております。

お屠蘇を飲んだあとはこたつに座り、録画していた「がき使」を見ながらせんべいをかじるという、全く自堕落この上ない元日でございました。

近所の神社に初詣には行きましたが、雨と、時おり吹く激しい風に翻弄されてしまい、職場安全・商売繁盛のお札を買った後は這々の体で家まで逃げ帰ってきました。

どうも、電池が抜けてしまったような感じで、何をする気力も起こらずだらだらと・・


二日目はさすがにぐーたらするのにも飽きてしまい、いただいたメールなどを確認。
つらつらと考えたりもしております。
(メールを頂いた皆様、5日以降のご返信とさせていただきますのでよろしくお願いします)


明日は?

近隣の木工先達のところへ年始のご挨拶に行く予定・・
毎年、年頭から展示会を精力的に行っている方で、木工に関する様々なことについて毎度的確なアドバイスを頂いております。

今年の方針をどうするのか?
会話を通して、そのヒントを見つけるのも年頭恒例のことなのです。

私のモットーとしては、時代に流されるのではなく、かと言って、時代を無視して超然とするのでもなく・・
適度に時代の風を取り入れながらも、できるだけ長くご愛顧いただけるスタンダードなモノづくりをしていきたいと思うのですが、言うは易く行なうは難し・・・ では具体的どうすれば? ということは永遠の命題ですな。


ともあれ、そのようなことも考えつつ、少しずつ仕事モードに戻していきたい・・と考えている正月二日目の夜でした。

|

« 哀愁の防寒ブーツ | トップページ | 敵ながらあっぱれ?  »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 哀愁の防寒ブーツ | トップページ | 敵ながらあっぱれ?  »