« 温熱マットの憂鬱 | トップページ | 精根尽き果てる »

2010年12月11日 (土)

忘年会

先日、木工仲間で忘年会をしました。

木工仲間にもいろいろな方がいらっしゃるのですが、今回は近隣のプロ木工家の集まりです。

もちろん話は木工のことばかり。
そして、商売の話が多数を占めるのもプロ仲間ならではのことです。

また、技術情報の交換なども私にとっては大きな目的です^^

今回も、ある技法について大変有用なアドバイスをいただき、持つべきものは仲間だなぁ~と、斎藤佑樹ばりに思った次第です。


このように、木工談義はホットに盛り上がったのですが、しかし街中は静か。
忘年会シーズンだというのに、あちこちの店で客引きをしている有様です。

盛り場に行くと、不況を実感しますね。


このような状況下でも仕事がいただけることに感謝しつつ、残り少なくなった日数に焦りを感じつつ、日々仕事に精を出す今年の年末です。

|

« 温熱マットの憂鬱 | トップページ | 精根尽き果てる »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温熱マットの憂鬱 | トップページ | 精根尽き果てる »