« 治具を作る | トップページ | 傾斜に傾斜に傾斜 »

2010年12月 3日 (金)

年の瀬

昨日は、夕方から家人が総出で映画(ハリーポッター)を観に行くとのことで、久しぶりのプチ独身(゚▽゚*)

よし、早めに仕事を切り上げて、夕方から外出して、喫茶店に行って、その後どこかで一杯やって、さらにバーにまで繰りだそうなんて構想(妄想)を繰り広げてニヤニヤしていました。

でも、治具の試運転、そしてキャビネットの引き出しづくりに忙殺され、結局終わったのは夜の7時半。
そして、外は雨・・・・

結局、車で近所のうどん屋さんへ。
その後、本屋へ立ち寄り、最期はスーパーで半額特売の刺身を買って帰宅。

ドラマの録画を見ながら、お歳暮にいただいた日本酒をチビリとやるという寂しい展開となりました。

次のプチ独身はいつのことか??


ところで、本屋では龍馬関連のものはほとんど姿を消し、「江」と「坂の上の雲」に関するものにすっかり変わっていました。
このように、本屋の陳列が来年の大河ドラマのものに変わると、いよいよ今年も残り少なくなったなと、年の瀬を実感しますね。

年の瀬の実感といえばもうひとつ・・そう、手帳です。
これも毎年の風物詩で、手帳専用のコーナーが出来ており、大から小までズラリと並んでいました。

手帳については、会社員の頃からずっと能率手帳のポケット版を使ってきたのですが、これは耐久性がいまいちで、毎年秋頃になると装丁が崩れてくるのが難点でした。

で、今年は高橋の手帳に変えたのですが、これはなかなか良い。
12月に入った今も、びくともしていません。

来年も高橋で決まりかな?
など、あれこれと手帳を物色するのも私の年末行動のパターンとなってます。

いやはや・・ 師走になりました。
どうする???    (^-^;

|

« 治具を作る | トップページ | 傾斜に傾斜に傾斜 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 治具を作る | トップページ | 傾斜に傾斜に傾斜 »