« 三日月テーブル | トップページ | 板矧ぎ »

2010年11月 4日 (木)

焦る話

今日、買い物で近所のショッピングモールへ行ったら、もうクリスマスの飾り付けがされており、なんとそのクリスマスツリーの点灯式を目撃してしまいました。

嫌なもの見てしまったなぁ~


毎年思うのですが、クリスマス商戦の開始って、年々早くなっていませんか?
クリスマズグッズを見ると、今年も終わりに近づいていくのが実感として迫ってくるので、大変焦るのでございます。

年末までに、あと何アイテム作らねばならぬのか(激汗)


というわけで、現実逃避。
クリスマスイルミネーションは見なかったことにして、早々とその場を立ち去りスターバックスへ入りました。

コーヒーで一息。
ホッとする瞬間・・

と思ったら・・・ なんとBGMはクリスマスソングのジャズバージョン。


( ̄◆ ̄;)  


会社員の頃は街でクリスマスソングを聞くとなんとなく心が弾んだものですが、今では納期の遅れを厳しく叱咤される恐怖のトラウマソングとなっております ハイ。

もう、完全に尻に火がつきました。

年末追い込み・・
今からが本番です。

|

« 三日月テーブル | トップページ | 板矧ぎ »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

私は今日、サンタの衣装を着せられたカーネルおじさんを見ましたよw
おいおい、ついこないだまで夏だったのに秋は何処へ行ったんだ?ってな感じです
ECサイトの仕事ではXmasキャンペーンの依頼が続々と・・・
これから2ヶ月あまり、あのXmasソングを繰り返し聞かされるかと思うと街を歩くのが憂鬱になりますね(そこまで言う?)
子供たちはアレが欲しい、コレがいい、ケーキはチョコのがいいとか言い出すし、オヤジにとっちゃXmasなんて消えて無くなって欲しい今日この頃です

投稿: パートシュクレ | 2010年11月 5日 (金) 23:39

う~む、やはりそうですか。

だいたい、まだ紅葉も見ておらず、秋の美しさを堪能してもないのにクリスマスツリーとは・・ 本当に、季節感が転倒しております。


今日は、仕事に使うためにヒートテックのTシャツをユニクロに買いに行ったら、やっぱりそこのモールでもツリーがありました。

げんなりです・・

クリスマス商戦もいいですが、しかし、こんなに早くから始めては間延びしてしまって逆効果のように思うのですが・・どうなんでしょうね?


ともあれ、まずは紅葉を見たい。
今月末辺りには、街のツリーから逃れて、久しぶりにトレッキングにでも行こうかと考えているこの頃です。

投稿: 栗原@simple | 2010年11月 8日 (月) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三日月テーブル | トップページ | 板矧ぎ »