« 台風接近中 | トップページ | オロオロオロ »

2010年9月 8日 (水)

台風一過

台風は無事通過していきました。

北側を通るので、かなりの風を覚悟していたのですが、予想に反してほとんど吹かない。
「まだ来ないのかなぁ?」 と思っていたら、ラジオから「もう通り過ぎました」とのアナウンス。

肩透かし・・という感じですが、被害が出なかったのが何よりです。

材木ですので、雨が大敵。
材木置き場に屋根はあるのですが、壁はない吹きさらしですので、横殴りの風雨にはひとたまりもありません。

防水フィルムなども準備して構えていましたが、出動の必要もなく、あっけないほど静かな通過でした。


まとまった雨も降りましたが、雨量はそこそこで、恵みの台風だったともいえるかな?

とにかく、私にとっては気温が下がったのが最大の恵みです。
台風一過後の今日も空は曇りで、室温は30度を下回っています。

さあ、この室温、いつまで続く?


予報によると、週末は良い天気で、猛暑とのこと・・
秋は遠し・・・ トホホ

|

« 台風接近中 | トップページ | オロオロオロ »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風接近中 | トップページ | オロオロオロ »