« メリハリはアイスで | トップページ | こどもセット »

2010年8月 9日 (月)

階段

ちょっと珍しいものをご紹介します。

先日収めた・・・ 階段。
もちろん、家具ではありません。

ご自宅は、集成材によるログ工法で、ごらんの通り、お部屋から床まで木で仕上げられた空間です。
屋根裏がロフトとなっていて、ここに上がるための階段をお誂えいたしました。


製作に際しては、ご近所の木工家Kさんの全面的な協力を得て、先日無事納品することができました。

Dsc_0222_424x640


長尺もので、現場施工のために各部の寸法管理には神経を使います。
が、事前検討を十分行った甲斐があって、一発合格!
修正無しで設置することができました。

Kさん、ありがとうございました。


固定は床に埋め込まれたアンカーボルト。
設置後は表に見えることもなく、すっきりとした収まりとなります。


家具が専門ですが、木でできるものであれば承りますよ♪
木工房・・ですからネ!


ただ、このロフト・・
この夏の太陽にあぶられて、灼熱地獄 ( ̄◆ ̄;)

どうやら、階段が活躍するのは秋以降になりそうです。

|

« メリハリはアイスで | トップページ | こどもセット »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリハリはアイスで | トップページ | こどもセット »