« 丸い子供いす | トップページ | 極上のポカリスエット »

2010年8月 3日 (火)

格闘中

相変わらず、新パソコンと格闘中です。

だいぶ正体がわかってきましたが、アプリケーションの互換性など、頭が痛い問題も次々と出てきており、悩ましい日々が続いてます。


当面をしのぐための方針は立ちましたが、それも付け焼刃・・・
いずれ立ち行かなくなることはわかっていますので、それに対していかに備えていくのか?
本当に、困ったもんですな!


木工の悩みであれば望むところなのですが、パソコンについては・・・・

もしパソコンに強いご近所さんがいらっしゃいましたら、ぜひ名乗り出てくださいませ(切望)
豪華粗品を進呈しますよ~


今年の夏は、パソコンで終わってしまいそう・・ _ノフ○ グッタリ

|

« 丸い子供いす | トップページ | 極上のポカリスエット »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、苦労されているようですね。
私もWindows7はインストールはしていますが、使ってはいません。

アプリの互換性については、そのアプリのプロパティで「互換」に設定できるはずですので、ほとんどは動くと思います。
完全互換はProfessionalならXPをインストールする事で対応できるんですが、多分Home Premiumでしょうから、プロパティの互換設定しかできません。

アプリの起動するアイコン(exe)上で右クリックし、プロパティの互換でXP SP2を選んで見て下さい。

投稿: 松本 | 2010年8月 4日 (水) 09:59

松本さん・・
アドバイスありがとうございます。

互換モードは、旧アプリの利用者にとっては朗報ですが、いずれバージョンが古くなってしまうことは否めず、windowsの次のバージョンは? と思うと暗い気持ちになります。


思えばこのようなことの繰り返しですので、今後はOSに依存しない方法について考えていかねばと思ってます。

HP製作然り、3D然り・・・

ところで、夏のオフ会は?
いかがいたしましょう??

投稿: 栗原@simple | 2010年8月 4日 (水) 10:58

シンプルさん、
off会ですが、日曜日に韓国に来たばかりで、今から二ヶ月位韓国滞在となりそうですので、今回のoffには参加できそうにありませんので、適当にお楽しみ下さい。また帰国してから連絡しますので、その時はよろしく。

投稿: 松本 | 2010年8月 4日 (水) 21:48

了解です!

また涼しくなってからお会いしましょう♪

投稿: 栗原@simple | 2010年8月 6日 (金) 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸い子供いす | トップページ | 極上のポカリスエット »