« 久しぶりの青空 | トップページ | 重曹水パワー »

2010年7月 6日 (火)

jucon 伊藤さんをお迎えして

ここのところ、公私共に多忙で、ブログを書く余裕がありませんでした。
スミマセン

いろいろなイベントなどもあったのですが、昨日の木工オフ会のことを書きます。

昨日は、遠く山梨からお客さんをお迎えしました。
山梨県で、木工房juconを営む伊藤さんです。

ちょっと早めの夏休みで、九州漫遊の途中で弊工房にお立ち寄りいただきました。


伊藤さんは、私と同じ昭和38年生まれで、脱サラ後に木工で起業したのも同じ、そしてその起業時期もほとんど同じということで、以前より一度お会いしてみたいと思っていました。

その7年越しの思いがようやく実現するということで、昨日は少々高揚した思いでお迎えしました。


まずは工房にていろいろな四方山話などをしたあと、観光へお連れしました。
行き先は門司港。
北九州市の数少ない観光地の一つです。

関門橋、関門海峡を見下ろす絶景スポットや、関門人道トンネルの中にある県境の表示など、少々マニアックな撮影スポットなどもご案内しながら、起業から今までのことなどを互いに伝え合ったりして、楽しいひとときでした。


夜は、近隣の木工家2名を加えた4名でオフ会です。
談論風発で、共感しあったり、時にはそれは違う・・と反論しあったり。
励ましたり、励まされたり・・・

濃密な会話で、小倉の夜は更けていくのでした。


最後に、今度は山梨で・・というアテにならない約束をして散開しました。

伊藤さん、ありがとうございました。
残りの九州、楽しんでくださいね。

|

« 久しぶりの青空 | トップページ | 重曹水パワー »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

お忙しい中、貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました。

次回はぜひ山梨でお会いしたいですね!(笑)


ご近所の木工仲間の方々にもよろしくお伝えください。

投稿: jucon | 2010年7月 7日 (水) 06:08

こちらこそ、楽しいひとときでした。

残りの九州、楽しんでくださいね。
温泉にも・・是非♪


では、またいつか、今度は山梨でお会いしましょう。

投稿: 栗原@simple | 2010年7月 7日 (水) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの青空 | トップページ | 重曹水パワー »