« 事務 | トップページ | ツイッターって »

2010年3月 2日 (火)

舞い上がるような

先日、学習机をお届けした先から、お礼のお手紙をいただいた。
小学生と、幼稚園児のご姉弟より・・

思いがけないことで、びっくりすると同時に、ちょっと舞い上がるような感じ♪♪

とても可愛いイラストとともに、鉛筆で一所懸命書いてくれた模様。
机の絵もあった。


前にもちょっと書いたことがあるが、私は学習机については子供に媚びないことを旨としている。
便宜上、学習机と名付けていても、デザイン、設計他、全て大人を対象として考えている。

なので、小学生にはちょっとハードかな? と思うことも正直あったりするのだ。


だから、今回のように、実際に使うお子様からお礼の手紙などをいただくと、ことのほか嬉しく感じる。
ホントに、この手紙だけで、飯三杯は食えるね(意味不明)


三月に突入して、いろいろな事務だの、確定申告だのを控え・・
また、やはり学習机の追い込みも重なって、目が三角になっている今日この頃。

そんな時、作業の合間にこの手紙を取り出して読む。
すると、全身の筋肉がほぐれ、そして活力がわいてくるような気がするのだ。

私のビタミン剤。
これで、今年一年、乗り切れそう。

ありがとう、Mちゃん、M君。
また会おうね♪

|

« 事務 | トップページ | ツイッターって »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事務 | トップページ | ツイッターって »