« OLYMPUS PEN Lite | トップページ | 寒の戻り »

2010年3月 9日 (火)

携帯の電池

携帯の電池がそろそろ寿命のようだ。

私の携帯、docomoのMOVA、 生きている化石のような携帯なので、docomoショップでも電池の在庫がないらしい。
取り寄せを頼んでいたのだが、待てど暮らせど入荷の連絡も無し。

督促を・・
と思ったが、思いついてオークションを見ると・・

おお、あるじゃないか。

新品同様が半額以下。
早速ゲット。

これで、あとしばらくは持つだろう。

どうせ、MOVAサービスは来年には廃止になる模様。
そこまで持たせて、その次はFOMAにしましょう。

この仕事だと、あまり携帯の必要性も感じないが、それでも、やはり無いと不便。
でも、昔はこんなもの無しでやってたんだよなぁ~

便利さに慣れてしまうと、もう元へは戻れません。
そして、だんだん・・堕落していくのかも??

|

« OLYMPUS PEN Lite | トップページ | 寒の戻り »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

工房見学に伺ってから2ヶ月近く経ちました。
その後のことを何だかんだご報告したり、お聞きしたい事があったりしますが私も今は確定申告の真っ最中。残り数日しかなく焦ってます。

携帯電話の話題が出てきたので私からも機種を選ぶにあたっての思いを書きます。

ボタン配列や操作性などはお好みで使いやすいもので良いと思いますが、私のお勧めするのは防水携帯です。
私は半年ほど前に防水携帯に機種変更。当時は防水機能はどうでもよく、たまたまデザインが気に入った機種が防水だっただけ。
ところがこの防水機能が大変役立ってます。
元々はカラスの行水の私ですが、最近は肩こりなどの体調の問題でゆっくりと湯槽に浸かってます。その時に携帯をお風呂に持ち込むんです。
お風呂で栗原さまのブログを読むのが私の日課。このコメントもお風呂からの書き込みです(笑)

これからはワンセグで野球中継を観るも良し。
楽しい入浴タイムになりますよ。

投稿: 木工家志望H | 2010年3月10日 (水) 21:00

こんにちは、コメントありがとうございます。

確定申告、ようやく今日提出しました。

携帯のこと・・
なるほど、防水形態をお風呂に持ち込む。
これは考えなかったなぁ。

でも、のぼせてしまいそうですね。
今日も風呂の中で思わずうたた寝をしてしまい、おぼれそうになってしまいました。

湯温を低めにすると大丈夫かな??
まあ、携帯の買い替えまではまだ一年以上ありますので、ゆっくりと考えてみたいと思います。

では、また近況なども教えてくださいね。

ちなみに・・・
こそっとツイッターもはじめました。
よかったら、フォローしてくださいませ♪

http://twitter.com/wwsimple02

投稿: 栗原@simple | 2010年3月12日 (金) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OLYMPUS PEN Lite | トップページ | 寒の戻り »