« 吹奏楽団 定期演奏会 | トップページ | 花粉症? »

2010年2月22日 (月)

猫の日

今日、2月22日は猫の日らしい。
ニャンニャンcat

しかも、今年は平成22年。
なので、22年2月22日となり、まことにめでたい。


ところで、猫といえば工房周りの野良猫たち。
以前より、これら猫たちとの戦いが続いている。

とにかく、あたりにフンをされるのが問題なのだ。
フンフンフン♪

かつてこのブログでも何度かアドバイスをいただいた。
それらを一つずつ試し、結局行き着いたのは?

猫よけスプレー!!

これを吹きかけていると、とりあえずは近寄ってこない。
が、その効き目は短い。


なので、近寄ってきたときには怒鳴りつけるなどして追っ払っているのが現状。


でも、今日は猫の日。
と言うわけで、停戦。

目の前を、でかいヤツが悠々と通り過ぎてゆく。
もう、お互いに顔見知りになった猫だ。

猫がチラ と振り返る。
笑顔を返すと、ちょっと面食らったようだ。
そして、きびすを返して歩き去った。

平和な一日。
明日からはまた・・戦いは続く。

|

« 吹奏楽団 定期演奏会 | トップページ | 花粉症? »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吹奏楽団 定期演奏会 | トップページ | 花粉症? »