« ファッションセンター しまむら | トップページ | 寒波去る »

2010年1月15日 (金)

火の用心

放火犯が捕まった。

この半年あまり、区内で付け火による火事やボヤが続いていた。
ちょっと前には戸畑署の刑事が訊ねてきて、注意喚起の忠告をもらったりした。

木工なんて、薪の上で仕事をやっているようなもの・・
狙われたらひとたまりもない。

なので、防犯センサーをつけたり、夜寝る前に家の周りを点検したり・・


それが、今日の夕方のこと。
ラジオのローカルニュースを聞いていると、放火犯が捕まったとのこと。

聞くと、72歳の老人だそうだ。
動機は生活苦によるものという、分かったような、分からないような・・
鬱憤を放火で晴らされたのでは、やられた方はたまったもんじゃない。
とんだとばっちりだ。

ともあれ、一安心。
これで、今日からはゆっくり眠ることができそう。


いや・・ 安心は禁物。
常に緊張感を持って、注意していねばね。


ちなみに・・
私の工房、不法侵入した場合は背後からミサイルが発射されるようになっているのでご用心。

火の用心、火の用心 カチカチ!

|

« ファッションセンター しまむら | トップページ | 寒波去る »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファッションセンター しまむら | トップページ | 寒波去る »