« 板剥ぎ大会 | トップページ | 土曜日は技能祭へ行こう! »

2009年11月 9日 (月)

友あり 遠方より来る

昨日のこと・・・

不意に昔の友人が尋ねてきた。
高校~大学を通じての友人で、同じ部活の仲間でもあった。

大学卒業後はお互い行方知れず。

それが、数年前に「この指とまれ」のサイトに登録したところ、メールが来た。
「広島に住んでいる」とのことだった。
そんなメールでの出会いがあり、それが今回の訪問につながった。
ネット社会ならではのことだわね。


なんと、四半世紀ぶりの再会。
その歳月は、見事に彼の風貌に時間の重さを刻み付けていた。

時の流れをしみじみと感じたのだ。

用事のついでに立ち寄ったとのこと・・
時の隔たりが大きすぎて、話の糸口を探りながらぼそぼそとしゃべる。

10分ほど、結局はたわいのない話で終った。
まあ、男同士なんてそんなもんだよね。

元気で・・・と言葉を交わして手を振る。

次に会えるのは?
さて・・・いつになるのやら。


友あり、遠方より来る。

|

« 板剥ぎ大会 | トップページ | 土曜日は技能祭へ行こう! »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 板剥ぎ大会 | トップページ | 土曜日は技能祭へ行こう! »