« 作業再開 | トップページ | 坂の上の雲 »

2009年11月28日 (土)

ChromeとIE

先日ご紹介したGoogle Chrome 
すっかし私のメインブラウザになっている。

やはり、早いのが良い。

だが・・
このChrome、時々妙に重くなる。
そして、重くなったが最後、全くうんともすんとも言わない。

???

スリープから復帰した後などが激重。

まあ、この現象はIEでも起こることではあるが、でも、通常の動きに復帰するのに要する時間は、ChromeのほうがIEよりもはるかに長い。


困ったもんじゃね。

なので、最近では重さに応じてChromeとIEを使い分けている始末。


どんどん速さが求められるネット環境。
なかなか、これがベスト! というものは難しいようだ。

|

« 作業再開 | トップページ | 坂の上の雲 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、インフルエンザ軽くて良かったですね。逆にまだ掛かっていない我々の方が心配しなくちゃ。

Chromeですが、うんともすんとも言わないことに出会っていません。が、やはり遅いなあ、と感じることはありますが、私の場合はADSLの回線状況が異常に低下している場合のようですのでこれは仕方ないと思っています。
問題は、インターネットバンキングでIEしかサポートしていないので、IEでないとアクセスでない銀行(韓国)が有り、これには困ってます。

投稿: 松本 | 2009年11月30日 (月) 13:42

インフルエンザ、大変でした。
まあ、インフルエンザそのものはたいしたことはなかったのですが、それによって押されたスケジュールの方が数倍は堪えています。

もはや、年内不休で頑張ります。
忘年会だけが心の頼りです(苦笑)


Chromeのこと・・
ここ数日は快調で、何だかよく分かりません。

また、Chromeに限り、時々文字化けするサイトもあったりして、コレも厄介なことです。

まあ、長い目で見て行きたいと思ってます。

投稿: 栗原@simple | 2009年11月30日 (月) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作業再開 | トップページ | 坂の上の雲 »