« chrome | トップページ | 本日残業につき »

2009年10月20日 (火)

展示会へ行く

昨日は久しぶりに打ち合わせや写真撮影などで外出。

工房引きこもりの穴熊生活の身にとっては、太陽がまぶしいぜ。


空き時間に木工の展示会へ・・
友人の木工家、初の個展。

一年半ほど前に独立し、作品を作り溜め、このたびの個展へとこぎつけた。
どれも大変に手の込んだ秀作。
これだけそろえるには、相当の苦労があったことだろうと同業者ならではの思いをめぐらせた。

場所は門司港。
観光地だけあって、月曜日にもかかわらずお客さんが次々と入ってくる。


ああ、この雰囲気・・いいな!

私自身は展示会をやらなくなって久しいが、会場に自分の家具を置き、自分の世界を作ってお客桟を迎える高揚感はいいものだ。

でも、ここ数年はそのようなことからも遠ざかり、引きこもり、穴熊の、きわめて非健康的な日々に陥っている。


とまあ、一抹の寂しさを感じながらも、久しぶりの展示会見学が良い刺激になった。
で、今日は・・ 

相変わらずの穴熊。
太陽を見ずに製作、そして、事務。

まあ、私は私。
マイペースで行きますよ。

|

« chrome | トップページ | 本日残業につき »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« chrome | トップページ | 本日残業につき »