« 川へ | トップページ | あせも »

2009年7月13日 (月)

依存症

世の中に依存症は各種ある。

ケータイ依存症、アルコール依存症、ギャンブル依存症 etc.


ワタクシは、このような依存からは無縁だと思っていたのだが・・
最近、気がついた。

どこでもベープ。

以前このブログでも書いたが、これ、携帯式防虫機。
これを身につけていると蚊がよってこない。

効果は絶大。
昨年まで悩まされ続けた蚊の攻撃から解放された。

気がつくと、ワタクシにとってなくてはならぬものとなっていた。


先日の事。
どこでもベープが見つからないshock
いや~、このときは焦ったね。
血眼になってあちこち探し回った。

見つけたときは・・
そりゃ~ もう Happyheart02


この、どこでもベープ。
薬剤と乾電池をセットする仕組み。
スイッチを入れるとファンが周り、薬剤を周囲に放散する。

効果は20日。

20日。

そうなのだ、20日経つと、薬剤と乾電池を交換しなければならない。

で、先日ホームセンターに出かけたときに、取替え用の薬剤を購入。
これで一安心。

落ち着くね~

が、取替え用パッケージの箱を開けてみると・・
な、なんと!

薬剤のみで、乾電池が入ってないではないか!!!!!


となると、いてもたってもいられない。
早々に乾電池を買いに走ったと言うわけなのだ。


こりゃ、もう、立派などこでもベープ依存症。
この、握り締めると隠れてしまうほどの小さな機械が、今は私の心の安定剤となっているのだ。


どうなのよ、これ??

|

« 川へ | トップページ | あせも »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

今日からいきなり暑くなりましたね。

僕も数年前からすっと使っていますが、(僕はおそとでノーマット派)
今では、資材棚に”交換カートリッジ”ぶら下げ専用の釘を打っており、
常に替えがぶら下がっていないと不安になるほどの依存症です。

これ使用時間を過ぎても結構効くので、いつまで引っ張るかも悩みの種。
蚊に刺されたら取替え時・・・でしょうか。

投稿: コロ山 | 2009年7月14日 (火) 04:39

いや、今日も暑かったですね。
工房内、温度は39度(惜しい)

さすがにへばりました。

そうか、コロ山さんはお外でノーマット派ですね。
実は、私もコレ考えたのですが、身につけることのできる気軽さでどこでもベープにしました。


効果が高いほど、それに対する依存は高まりますね。
もはや、私の夏はコレ無しには考えられないほど・・・

もし無くしたら、万難排してホームセンターへ走ることでしょう。
それほどの依存症。

暑い夏。
今年も頑張って乗り切りましょうね。

投稿: 栗原@simple | 2009年7月14日 (火) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川へ | トップページ | あせも »