« 長雨でも・・ | トップページ | 虫食い状態は »

2009年7月30日 (木)

往復はがき

健康診断や特別検診などの申し込み。
なんと、往復はがきでの申し込みなのだ。

必要事項などを書いていると・・
間違った。

往信と複信を逆に書いてしまったのだ。

あちゃ~

だって、往復はがきなんて、滅多に書かないもん。


郵便局に持っていって尋ねてみた。
係りの人も、よく分からないらしい。

「配送部門に聞いてみますね♪」
との、にこやかな応対。

結果は?
そのまま出しても大丈夫らしい。

まあ、一安心。


それにしても・・・
今の時代、健康診断もWEBでの受付や、せめてメール対応でもしてくれないかなぁ。
高齢者の方もいらっしゃるだろうから、ITツールばかりと言うわけにも行かないだろうが、それにしても、申し込みが今時往復はがきだけ・・というのもいかがなものでしょうかいな?

さらに・・
この検診、抽選があるらしい。

・・・

当たればいいけど(寂)

|

« 長雨でも・・ | トップページ | 虫食い状態は »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

早いものでもう健診申し込みの季節(?)ですね。
飯塚では先着順電話受付です。
40歳未満では健診メニューが少ないので、健診の時だけは早く歳を取りたいと思ってしまいます^_^;。

投稿: コロ山 | 2009年8月 2日 (日) 02:53

コロ山さん・・

会社員の頃は黙っていても時間割振り票が来て、その時間に行くとベルトコンベア方式に検診を受けることができました。

便利でしたね。

それに比べ・・
国保では大変。

前回のときは、受付で一時間待って、その後検診が終るまで3時間もかかりました。

さて、今回はがん特別検診がある特別メニューなので抽選となる模様。

果たして当たるでしょうか?

投稿: 栗原@simple | 2009年8月 2日 (日) 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長雨でも・・ | トップページ | 虫食い状態は »