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2009年7月 7日 (火)

○○の冷や水

先日子供たちと公園に行ったら、腹筋トレーニング用のベンチがあった。
おもしろ半分でやってみると、コレがなかなか、どうしてどうして、結構ハード。

でも、思った以上に体が動いて、オレもまだまだできるんだねぇ~と、ちょっと悦に入ったりした。

が、それが間違いのもと。
後日大変なことに・・・


そう、筋肉痛。

鉋がけのときに死ぬ思いがする。
鉋は腰で引け・・なんて言われていたが、腰を決めて引くということは、少なからず腹筋を使っているのだなぁ
と、改めて感心したりして。

しかも、悪いことに、相手はオークと来ている。
最も手ごわい相手で、腹筋への負担もかなりのもの。

引きながら、いてててて、なんて、全く能率も効率もあったモンじゃない。


全く、プロ失格。
反省することしきり。


ちなみに、くしゃみをする度にも「いてててて」
・・・・

皆様も、くれぐれもご自愛のほど。
○○の冷や水?? と、笑われないように。

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コメント

普段やらない運動を、急にやると
後で痛い目にあいますよね。

私も最近関節がホワイトオークより硬く、ストレッチをやるよう心掛けていますが、三日坊主になりがちです。
続けるという事は、大変ですね。

ジョギング頑張ってください。

投稿: やまね | 2009年7月 8日 (水) 22:05

そうですね、慣れないことはやるもんじゃないですね(反省)

ストレッチは、一曲、得意な曲を歌いながらやるといいですよ。

一曲で数分・・ちょうど良い時間で、楽しみながら続けることができます。

継続は力。
冷や水にならないよう、お互い頑張りましょう。

投稿: 栗原@simple | 2009年7月 9日 (木) 22:54

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