« ACアダプタミステリー | トップページ | 往復はがき »

2009年7月29日 (水)

長雨でも・・

今日は豪雨との予報だったので戦々恐々としていたのだが、曇り。
時おり陽も射すまずますの天気。

雨が降らない、というだけでほっとする。

ラジオからは、先日の大雨被害の情報が次々と流れてくる。

九州自動車道の法面崩落現場は、私もしばしば走っているところで、本当に他人事ではなく背筋が寒くなる思いがする。

知り合い宅は、浸水一歩手前まで行き、土嚢を積んでしのいだらしい。


今後の予報では、前線は逸れるようでとりあえず一安心。
来週は、待望の梅雨明けとなるか?


雨続きで参るが、いいこともある。

リビングのエアコンが壊れたので買い換えようと思っていたのだが、雨のおかげで朝晩は涼しい。
今日、夜のジョギングは走り初めに肌寒さを感じたほどだ。

なので、扇風機でOK。
気分は昭和、そして、省エネだ。

電気代は、なんと例年の三分の一ほど。


長雨も、いいこともあるんだねぇ。

|

« ACアダプタミステリー | トップページ | 往復はがき »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ACアダプタミステリー | トップページ | 往復はがき »