« すごいぞ名古屋 | トップページ | ホントにもう »

2009年5月21日 (木)

巷では

巷では、インフルエンザの話題が喧しい。
ややこしい時代になったもんだね。

長男が通う中学校では、関西方面へ修学旅行へ出かけた3年生が、一週間の登校停止となった。

そんな大げさな・・
なんて思っていたのだが、ここ数日の感染拡大を見ると、そんなことを広言するのも憚られる感じ。

もし、一人でも感染者が出ると、福岡でも感染!などと大ニュースになること確実。
ドキドキするね。

で、今日から登校解禁。
幸い、異常はなかったようだ。


さらに、小学校の次男のこと。
小学6年生で、最後の運動会が日曜日に迫っている。

週間予報では天気は良いようだが、そうなると気になることが・・

光化学スモッグ!

実は、2年前の長男のときも光化学スモッグで運動会が延期になった過去がある。
果たして今回は???


まったく、インフルエンザだったり光化学スモッグだったり、ややこしい世の中になりましたな。
手洗いして、マスクして、せいぜい自己防衛いたしましょう。

|

« すごいぞ名古屋 | トップページ | ホントにもう »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごいぞ名古屋 | トップページ | ホントにもう »