« どうだっけ? | トップページ | レッドクリフ »

2009年4月14日 (火)

チケットぴあ

5月16日、名古屋木工家ウィークのイベントで中村好文氏の講演が予定されている。
建築家として、また家具デザイナーとしても著名な方だ。

で、是非聴講したいと思って、チケットの予約をすることにした。

チケットぴあ。
インターネット予約可能とのことだったので、キーボードをパチパチ。

入力項目がたくさんあって、また、パスワードやら、暗証キー番号やら・・
そして、入力ミスの手戻りや・・そりゃもう面倒くさ~

でも、何とか最終段階までたどり着いた。
最後の予約キーを叩く前に、金額を確認。

目が点!!!

これは・・一体・・!


講演会チケットは1,000円。
ところが、これに加えてシステム利用料だの、何とか手続き料だの、そして配送料だのが加算されて、合計金額はナント2,000円以上(驚愕)

これ、おかしいでしょ。
諸費用の方がチケット代より高いんだよ!!

プンプン。

で、ネット発券はやめて、ファミリーマートまでいそいそとでかける。
店頭の機械でぴあに接続、そして発券。

これだと、1,000円也 (そりゃそうだよね)


ネットが便利な時代。
だが、良く考えないと、思わぬところに落とし穴があったりする。
ご注意。

ちなみに、浮いたお金で焼酎を買って帰る(ウシシ)


講演会、楽しみだ。
5月16日(土) 13時開演

詳細はこちら → 木工家ウィーク2009・名古屋


皆様、当日会場でお会いしましょう♪

|

« どうだっけ? | トップページ | レッドクリフ »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

チケットぴあに憤慨のご様子。
わかります、そのお気持ち。
関係者に素性が割れると面倒なのでHNを変えますが、実はワタシそのサイトのデザインに関わった者です。デザイナーとしてはシステムやサービスの仕組みはどうすることも出来ず、消化不良だった事案ですが・・・。
チケットは店頭で購入、その選択は正しいと思いますよ。少し前、ネットに対する期待が幻想だった事を皆が知り、今では何でもネットでという時代ではなくなっていますからね。
以上、次からはまたお菓子のHNに戻りますw

投稿: 木工たろう | 2009年4月15日 (水) 01:27

木工たろうさん はじめまして?????

ネット手続きは、セキュリティーの問題がありますので多少面倒になるのは仕方ないと思うのですが、入力ミスの修正ごとに暗証キーを打ち込まなければならないのには多少閉口しました。

でも、それらはまだ些細なことで、総額を見たときはそりゃびっくりしました。
これじゃ、だれもネット予約なんてしないでしょうね。

でも、これは他山の石。
零細ながら私もネット展開している身です。
気を引き締めねばと思いました。

では、引き続きよろしくお願いします♪

投稿: 栗原@simple | 2009年4月15日 (水) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうだっけ? | トップページ | レッドクリフ »