« 確定申告完了 | トップページ | 寒の戻り »

2009年3月13日 (金)

FAX広告

ホームページなどで、電話番号やメールアドレスなどを記していると、いろいろな勧誘がくる。

まあ、それは仕方がない。
最近では、そのようなことにもすっかり慣れてしまった。

忙しいときに妙な電話がかかってきて、作業が中断され、集中力が分断されたりすると、以前はいらだたしい思いに囚われたものだが、最近ではそんなことにも慣れっこになって淡々としている。


が、未だに慣れないものがある。

それは・・

FAX広告。

突然電話が鳴る。
受話器をとると、FAXの音。

受話器を置いてしばし待つ。
FAXのロール紙が排出される。

見ると・・・広告!

それも、木工とは何の関係もない品だったりするのだ。


むか~!!angry


同じ広告でも、郵送されてくるものは別段なんとも思わないが、FAX広告には無性に腹が立つ。
これって、私だけ??

以前のこと・・
何となくインターネットの世界をさまよっていたら、FAX広告を発信している人のブログに行き当たったことがある。

その人・・
送り先から激烈な怒りの電話をもらったようで、それに面食らっていたようだった。
が、どうしてそのように相手が怒っているのかわかっていない様子。

なるほど!
このような感性を持った人がFAX広告を発信し、やはり私と同じように、それに無性に腹立たしい思いを抱いている人もいるんだな・・なんてことを確認して「なるほど」とひとりごちたのだった。

ちなみに・・
FAX広告の末尾には必ずこのように記されている。

「今後、このようなお知らせが不要な場合は、こちらへFAXを返信してください」

いやはやなんとも・・


|

« 確定申告完了 | トップページ | 寒の戻り »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

FAX広告って、どうにもこうにも腹立たしいですよね!
紙代もかかるし!電気代もかかる!!
有る意味、送りつけ商法ですよ!ほんと!!

わたしの、前の職場でも良くありました。
その時は、会社の経費でしたが、それでもFAXが来ると大切な要件か!って思って直ぐに取りに行くんですよね・・・その結果が広告だと腹が立ったのを思い出しました。

でも・・・・こうやって送って来るって事は・・・その広告見て買う人がいるんでしょうね。。。。

投稿: とっちゃん | 2009年3月17日 (火) 07:05

そうなんですよ。

我が工房は電話とFAXが同一回線なので、まず電話がなり、それが途中でFAXへ切り替わります。

で、いそいそとFAXを確認しに母屋へ行くと・・
FAX広告(怒)

先日なんて、その広告内容がプリンタ用紙とトナーの売り込み!
これはもはやブラックジョークです。

でも、とっちゃんさんが言われるように、コレが未だになくならないのは、やはりそれなりに効果があるということなのかもしれませんね。

世の中、複雑怪奇です。

投稿: 栗原@simple | 2009年3月17日 (火) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確定申告完了 | トップページ | 寒の戻り »