« 圧倒されそうなときは | トップページ | 静々と »

2009年2月15日 (日)

ボトルメールのような

ホームページがあるので、メールでのお問い合わせをよくいただく。
お返事もメールが主体となるので、もはや、私にとってメールは仕事になくてはならないものとなっている。

(まあ、これはネット世代に共通することではあろうが・・・)


ところが、このメール、トラブルもある。
最も多いのは、メールの不達。

様々な要因があるが、はっきりしたことは定かでない。

もう一つ、迷子メールと言うものもある。
不達ではないが、どこに行ってしまったのか分からなくなるもの。
これも、原因は良く分からない。


そして、この迷子メール。
時間が経って、ある時ふと届くことがある。

今日のこと。
メールをチェックしていると、以前のお客様からメールが。

懐かしいな~ と思って開いてみると・・
??? どうも、書かれている内容が腑に落ちない。

よく見ると・・
発信の日付は、な、なんと、6年前となっている(驚)

6年もの間、広大なネット空間をさまよって、ようやく到着したのか?
なんだか、ボトルメールのようだね。

そして、そのメールには写真が添付されていた。
とても可愛らしいお孫さんの写真♪

幼稚園くらいかな?

写真は年賀状形式で、そこには「あけましておめでとうごさいます 2003年」のタイトル。

写真を見ながら思う。
このお孫さんも、今は小学校高学年。
来年は、ひょっとすると中学生かも?

思いがけず届いた迷子メール。
びっくりしたが、こんなハプニングも楽しい♪

お返事を出してみようかな?

|

« 圧倒されそうなときは | トップページ | 静々と »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 圧倒されそうなときは | トップページ | 静々と »