« 響マラソン | トップページ | ダウン »

2009年1月23日 (金)

安上がりの幸せ

私の工房は自宅の敷地内にあるため、通勤というものが無い。
なので、一旦製作にかかればゴミ出し以外で敷地から出ることはなく、工房引きこもりの状態が何日も続く。

そして、この状態に慣れてしまうと外出するのが億劫になってしまうのだ。

だが、浮世のこと、引きこもったままで済むはずもなく、今日は外出して溜まっていた諸々のことを処理した。

納金、出金、発送、買い付け、情報収集(立ち読みのこと)など・・・
億劫なのに、一旦外出すると引きこもりの反動が出て、ついつい余計なことまでしてしまうから始末が悪い。
そんな時間があるなら、仕事しろ!(心の声)

さて、外出のもう一つの楽しみは・・外食♪
今日はお気に入りのラーメン屋さん。

今日は寒波で、時折雪交じりの北風が吹き付ける。
このような日に、ジャケットの襟を立てて震えながらお店に入って、暖かいラーメンを啜るのは至福のひとときだ。

しかも、このお店、ナントいまどきラーメン一杯350円也。
平成の良心、いや、奇跡と言ってよい。

満足して帰宅。
その後、製作。

明日はこの冬一番の寒波らしい。
さて、明日は? ・・ うどんかな?

|

« 響マラソン | トップページ | ダウン »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

本場のとんこつラーメン食いて~!
秋田にいると博多風とか、偽物ばかりで
あの独特の臭みが無いのです。
本場に行かないと食べれないのがまた
良いのかも。

羨ましい限りです。 

投稿: ちゃんべ | 2009年1月24日 (土) 20:28

コメント遅くなりました・・

とんこつラーメンは、あの独特の臭みが虜になりますよね。
おそらく、慣れない人だと店にすら入れないかも?

でも、私も最近はこってりとしたドとんこつよりも、とんこつベースであっさりとした滋味深いラーメンの方を好むようになりました。

とんこつも様々・・
いつか、是非ご来福ください♪

投稿: 栗原@simple | 2009年1月28日 (水) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 響マラソン | トップページ | ダウン »