« お尻に火 | トップページ | 金具探しは大変だ »

2008年12月 3日 (水)

イルミネーションとバカ犬と

打ち合わせ、写真撮影など・・
師走の名の通り、走り回る。

さて、12月になって、まさに街中はクリスマスモード。
あちこちにサンタが出現する。

イルミネーションもいよいよ本番。


最近は、一般家庭でも飾り付けるところが増えたようだ。
ジョギングコースには、街の一角がさながらイルミネーションモールのようになっているところがある。

ご近所が協力して、もしくは競い合ってやっているのか?
賑やかで走っていても気持ちが良い。

が、一つ問題が!
よく吠えるバカ犬がいる。

まったく、こちらは普通に道を走っているだけなのに、足音が聞こえるとけたたましく吠え付くのだ。
不意にくるので、びっくりする。

頭にきたので、犬に向かって威嚇すると・・
一瞬ひるむが、すぐにその倍くらいの声で吠えてくる。

弱い犬ほどよく吠える。

バカ犬め。

こりゃ、ご近所も迷惑なんじゃないかなぁ??


さて、今日はどうするか?
綺麗なイルミネーションは見たいが、バカ犬はごめんだ。

う~ん 走りながら考えよう。
(くだらない悩みだな~)

|

« お尻に火 | トップページ | 金具探しは大変だ »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

おいらも福岡の志免町て所に住んでた事があります 1年ばかしですけど、
近くに空港があったのを覚えています。
某有名な木材市場の中の問屋におりました
中州には5・6回行ったかな?
後親不孝通りにも行きました ある屋台を探しに そこに行けば 
モッズ のメンバーに会えるんじゃないかと、会えませんでしたけどね。
思い出したら行きたくなってしまった、
お金が無いから行けませんけどね。
残念です。

投稿: チャンベ | 2008年12月 3日 (水) 23:17

レス遅れてスミマセン。

そうか、志免に住んでいらっしゃったのですね。
先日も、納品の帰りに通ったばかりです。

ちなみに、親不孝通りは、今は親富孝通りと表記されています。
あまり浸透はしていないようですが・・

でも、その名前の由来となった予備校はいずれも閉鎖され、時の流れを感じますね。

機会があれば、また是非ご来福ください。

投稿: 栗原@simple | 2008年12月 5日 (金) 23:30

仕事が一段落し、久々にコメント致します。

まずは…

訪問の際には色々とお時間を割いていただき更には遅くまでお付き合い下さいましてありがとうございました。

今さらですよね(-_-;)…

その後、木工舎さんにはシンプルさんが一度会ってみたいなぁ~という件はお伝えしてあります。上京をお待ちしておりますm(_ _)m。木工舎さんは相変わらず先日お伝えしたように素敵なお人柄でした。

何かコメントを入れたくて、でも当方には高度な話題(正直ついていけない自分が改めてレベルの低い人間であることを実感しております(-_-;)…)が続いており…

と、見るとお犬様のことで…

実は…

当方…

子供のころから犬が怖いのです(-o-;)…

嫌いではないのですよ。でも怖い…

学生時代に春休みの間バイトのために、いつもと違うルートを通ると近所にいる犬に毎日吼えられていました。

オレって人間的になにかダメなのだろうか(-_-;)?

真剣に悩みました…


そして今では…

この町は犬が多い(-_-;)…

すいません

しょーもないコメントでした。

上京の際にご家族はディズニーランド、シンプルさんは我々と酒盛り。

結構真剣にお待ちしております。

ぜひともご検討下さい。

九州とはいえ、寒い日々が続いているかと思います。

お体ご自愛下さい。

それでわ

投稿: おでみつ | 2008年12月 7日 (日) 12:46

おでみつさん、
いえいえ、こちらこそ夜遅くまで引きずり回して失礼いたしました。

ブログ拝見しました。
木工舎さんとも痛飲されたようですね。
いつか是非ご一緒したいものです。

犬について・・
脅すわけではありませんが、お客様の中には犬を飼っている方もいらっしゃいますのでご用心。

以前、玄関のドアを開けたとたんに大型のシェパードに飛びかかられたことがありました。

犬嫌いの人なら失神していたことでしょう。
ご用心。


ちなみに・・
来年早々、ワタクシのご家族一行様はディズニーランドへ行かれるそうでございます。

ワタクシは・・留守番でお仕事で寂しい限り。

でも、そのうち、いつか・・
行きますよ~

投稿: 栗原@simple | 2008年12月 8日 (月) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お尻に火 | トップページ | 金具探しは大変だ »