« 整備 | トップページ | 反貧困 »

2008年12月31日 (水)

一年を振り返ってみた

機械の整備に続いて、工房内の大掃除。

いや・・中掃除・・

・・・ 小掃除??

まあ、とりあえずさっぱりしたので良しとしよう。


恒例によって、今年を振り返ってみる。
とにかく、大きな怪我をせずに過ごせたことが何よりだった。

納期は?
慢性的遅延状態が続いており、ご迷惑をかけることばかり。
これは数年越しの課題となっており、今後どのようにか解決の糸口をつかまねばならない。

フリーの新作は?
できなかった。
個展などは遠い夢のことのように感じる。

コミュニケーションは?
お客様をはじめ、いろいろな方と新たに知り合うことができた。
これが楽しみでやっているようなもの。
来年は、最近足が遠のいている木工展示会などへも行ってみたいと思っている。


とまあ、いろいろと総括してみたが、今年も木工三昧で無事一年を送れたこと、そして家内安全で皆健康だったのを神様に感謝。

このあと、風呂掃除、トイレ掃除をして年越し準備完了。
そして、軽くジョギングして一杯やりながら紅白でも見るとしよう。

皆様、今年一年ありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いします。


ps
工房は1月4日までお休みですが、ブログは書くつもりです。
(お屠蘇で酔っぱらってなければ・・)

|

« 整備 | トップページ | 反貧困 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 整備 | トップページ | 反貧困 »